top of page
検索
  • 執筆者の写真bellan haran

配信のチャットにおけるアレコレ

更新日:2022年9月6日

★禁止事項 (If you do that thing, I will BAN you)


誹謗中傷/暴言/喧嘩/差別的発言 (slander/quarrel/discrimination)
配信中に争い事が起こると、配信がとまってしまう可能性が高いです。
配信者個人に対する誹謗中傷・暴言などは無言でキックさせていただきます。

下ネタ (dirty joke/sex talk)
下ネタそのものというよりは、下ネタで盛り上がる風潮が嫌いです。
一人の発言により他者がのっかるケースが多いため、全面的に禁止とさせていただきます。
また、言葉以外でも画像やスタンプなどで連想させる行為もNGとさせていただいております。
※例 物を嘗め回す、胸元を揺らす 等

過度な指示、パズル系ゲームの解答を言う行為 (backseat driver)
 ストーリーやゲーム上イベント等のネタバレ(spoils the story or game event)
パズルゲーム等で悩んでるとき、一緒に考えてくれるのは嬉しいのですが、
答えやそれに直結するような内容を言われてしまうと、私が自分で解いたという実感が湧かず、
ゲームを楽しく続行することができない場合があります。
ゲームの内容で私が気になって知りたいことがあるときは、
私から尋ねたり自分で調べたりしますので、自主的なネタバレはお控えください。
こーしろあーしろと支持をする行為は論外です。好きにやらせろ~。

無言でURLを貼る行為 (post a link without saying about that)
貼られたリンクがどういうものなのかわからないと、
安全性や視聴者がクリックしていいものかどうかの判別がつきません。
何についてのどういうリンクなのかを必ず事前にお知らせください。


他配信に当配信のネタを持ち込む/配信者の名前を出す行為
(Bring up about me on other streams)
配信者さんが私と直接関係を持っているいないに関わらず、
他配信は、配信者さん及びその配信を見ている人のためのものです。
当然ですが、他の視聴者さんがその配信を見ているのは私の情報を知るためではありません。
他配信においては私もただの視聴者の一人ですので、
私が配信しているということを含めて、私に関する話をするのはお控えください。
例外として、配信者さん自身が私に関する話をしたときだけは可能とします。


★非推奨事項 (deprecated act)


他配信で私にメンションを行う行為 (Mention to me on other stream)
他配信を視聴しているとき、家事・作業・ゲームなど、他のことをしながらの場合があります。
メンションをいただいても、その場ですぐに返事をできないことも多々あるため、
配信者さんに気を使わせてしまう可能性があります。
また、挨拶や私自身のコメント以外に対してのメンションをされると、
無駄にコメント欄が流れてしまい、配信者さんがコメントを読みづらくなりますので、
私と話したいのであれば、私の配信内やDiscord,Twitterなどでお声かけください。

日本語/英語以外の言語でのチャット
(comment with languages other than Japanese and English)
完全にNGというわけではありませんが、
忙しいゲームをしているときや、コメントがたくさんあるときには高確率で反応できません。
英語も簡単な文章や単語以外ですと、逐一調べながらお返事することになります。
翻訳機を用いてコメントしていただけると大変助かります。
I can understand only Japanese and baby English.
In situations where I am busy, I cannot respond if it is written in another language.
Thank you for using translations.

配信者の知人以外のスタンプを大量に貼る行為
(large number of unknown emotes)
NGというわけではありませんが、
棒読みちゃんは文字列で読み上げます。私自身が目視しないと確認できません。
忙しいゲームのときなどは、だいたい棒読みちゃんで判断しています。
私の反応が若干悪くなったり、確認が雑になります。それだけ。
If I am busy, confirmation is a chore.

他配信者で当配信のスタンプを連続かつ大量に貼る行為
スタンプ使ってくれるのはうれしいです。めちゃくちゃ嬉しいです。
ただ、知らない配信の同じスタンプがズラーっと並ぶと、
配信してる側がウッッ…(心臓停止)となる可能性があります。
レイド以外のときはちょっとだけ加減を…お願いします。


★推奨事項 (recommendations)


当配信で私や知人作のスタンプを使用する
使ってくれてるーーー!うれしいーーー!!!ってなります。

褒める
喜びます。

ゲームをお勧めする
貴方の好きなゲームに手をつけるかもしれません。
私自身も新しいものに触れることができます。win-win.
※3Dのゲームは酔うからできないかもしれません。

配信中にちょくちょく声をかける
見ててくれてる人いるんだなーって安心します。

好きなものや好きな場面が出てきたときに好きって言う
この人はこういうものが好きなんだなーって知れるので、私が楽しいし印象に残ります。

レイドに同行する
チャンネルポイントが増えます。
私が個人的にお勧めしたい配信者さんや、仲良くしたい配信者さんに繋ぎます。
次に観る配信が決まっていないのであれば、ぜひ付いてきてちょっとだけでも覗いていってね。


★魔女の配信 Q&A

平日の午前中だと配信観れないよ~~;;

アーカイブでも観てくれると嬉しいです。見たよーって言ってくれると

マジ!?そこまでして観てくれるの!?神か!?!?!?!?ってなります。

あとは、極まれに時間外に配信したりすることもあります。

私がどうしてもその時間観てコメントしたいって配信がなければ、ですが…

魔女と一緒に遊びたい!!!

魔女に物を送りたい

魔女に絵を描いてほしい!!(アバターを作ってほしい)

魔女のグッズが欲しい;;

なんであの人にはファンアート描いてるのに私にはくれないの?

Twitterでお礼ツイートをしなくなったのは何故?

たまにサブ限配信をするのは何?

魔女がポゴしてくれない!!!!!!

魔女に辱めを受けさせたい

魔女を断崖絶壁ネタでいじりたい

ちょっとくらいなら配信中に下ネタで遊んでもよくない?

下ネタNGなのは理解しました。ところでパンツについて言及するのは下ネタですか?

水着派ですが?


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゆるうた参考用

一応通しで知ってるよーって曲リスト。歌えるとは言ってない。 リストにないやつは適当に聞いてくれたらわかるかわからないか言います。 Last Update:2023/05/08

bottom of page